・自転車通勤って難しいな~

自転車通勤していると近所に駐輪場がない限り会社に自転車を置くことになると思います。

その辺の道路に放置ってのもまずいしね

数年に亘り社内へ置かせてもらっていた自転車、「社内に自転車置くのはおかしい・・・・・・」との意見が年長者から出てきたので、車内保管に変更して一週間

でも、やっぱり仕事用の車に乗せるのもはまずいよね、

想像していた通り本日注意が入りました 「車内に自転車置くのはおかしい・・・・・・」って、その次の年長者から・・・・・・

もう自転車を置く場所は屋外しかありません



チョット考えてみた

案は3つ

1、ドーム型の自転車置き場を置かせてもらう
2、通勤用自転車を入手して屋外に置く
3、自転車通勤を諦める


1、はこんな感じ


社風的に「会社にこんなもの置くのはおかしい・・・・・・」という意見が出る事が予想されます

2、の案は今の私にとって非常に魅力的、実は通勤用の自転車を入手したかったんです
雨のブルベに対応出来るもの、クロモリのシングルギアにしちゃおうかな~ ランドナーも良いな~

問題は、ポジティブシンキングな私への妬み?みたいなものが予想される事
「自転車で通勤はおかしい・・・・・・」ってなっちゃうかも
ま~、今回の件がパワハラだとしたらありえますね~

3、の場合はスクーターかカブで通勤
リアに自転車乗せて遠征するのも楽しそうだぞ!
さすがに「バイクで通勤はおかしい・・・・・・」とはならないでしょう


車での通勤はよほどの事がない限りありえません! だって雪の日だって自転車通勤出来ちゃうし、問題は自転車の置き場だけなんですよね~



自転車通勤を始めたころは、「車に乗っけてあげようか?」とか「大変だね~」なんて感じだったので哀れに見えていたのでしょう

ところが、自転車通勤が当たり前になり、しかも楽しんでいる姿を見られてしまうと鼻に付く存在になってしまうのか?

邪魔にならないように、目に付かないように気をつけていたつもりなんですけどね、自転車通勤って難しいんだな~



さて、どの案になるか楽しみ、

ただし! どれも私には問題ないんだな


そういえばお客様からこんな話を聞いたことがある

「世の中には不幸な人や困っている人を見て幸せを感じる人がいる」って

今後の自転車通勤では「ヘトヘト~、もう自転車いや~」という体で出社することを誓います

そうだ! いっそ金欠で車売っちゃいましたってのはどうだろ