・親子木工教室

今年も親子木工教室に参加してきました

昨年始めて鋸や金槌を使用した 次男坊、どうやら工作好きになったようで自宅でもいろんなものを作り続けています

最近はプラモデルに興味が出てきて 私のガンプラ仲間となりつつあります。

そんな次男坊との木工教室、どれ程成長したのか楽しみです


   

さて、今回は作り方を見ながら線引きからやってもらいます

作り方は子供用として準備されているので安心

図面を見ながら材料に線引き

鋸の引き方が上達しているぞ

うんうん、金槌も大丈夫だ

錐の使用と鋸の引きはじめ、釘の打ちはじめは補助が必要ですが大体一人で出来るようになってました



最近の子供達にとって 鋸、金槌はあまり使用する機会がないと思います

幸い我家はDIY好きな家系?なため、自宅に工具が沢山

次男坊からは工具の使用方法の質問が多いので、相当興味がありそう

そして、来年はマガジンラックを作るそうです



手先が器用になりつつある次男坊、そんな君にはガンプラ買ってあげちゃう~