・その波形、以上あり!

毎年七夕の日に健康診断を受けているのですが、今年は7月7日が土曜日なので数日前に健康診断を受けてきました。

日々の自転車通勤とウエイトトレーニングのおかげで特に問題なし!

といきたいところですが、やはり歳には勝てない・・・・・・

「心電図の波形に異常あり」

再検査ではなく、改めて精密検査と相成りました


先生にツールド筑波の話をしてみたら、「危なかったですね~」って

え? 私の心拍の波形ってそんなにやばい状態なんでしょうか


会計中にも一波乱、看護師さんが私の名前を呼びながら駆けてくる

そして「先生が戻ってきてくれといってます!」というではないですか

なんだなんだ? 実はもっと深刻なことが発覚したのか?

診察室に戻ってみると「甲状腺肥大があるのでそちらも検査してください」だって

心臓と甲状腺に異常ありって事ですね、

人生の折り返し地点を過ぎると色々あるものですね~



再度会計に向かうと血液検査室の手前で院内放送

「血液検査室コードブルー 血液検査室コードブルー」

とたんに十数人の看護師が私に向かって・・・・・・

いや、私を通り越して血液検査室へ駆けつけてくる

何かやばいことなのか? だったらブルーじゃなくてレッドだろ?

血液検査室で何があったんだ? な、何なんだコードブルーって??
 

いや~本当に色々あるな~