・自転車生活復活!

本日、無事に自転車生活を復活いたしました

復活初日が凍結路(雪の翌日)の自転車通勤という残念なことになってしまいましたが・・・・・・

朝は2時間10分ととんでもない時間をかけての自転車通勤、車道は凍結しているうえに左端には凍りかけの雪がてんこ盛り、さすがに車道の走行は無理なので歩道をゆっくり走ることになります

昨年の雪中通勤と同様、雪が積もった歩道をモサモサっと進んでも約1.5時間で到着するだろうという思惑

ところが、今回は歩道も見事に凍ってるんですよね~

しかも足跡でボコボコになった状態で凍ってて走行速度は平均8km、最高速22km  1kmほど進んだ頃には1.5時間では到着不可であることを確信します

進むと路面状況はますます悪くなり時速5kmで自転車押し歩きすることに

でもね、こんな日に自転車通勤していると道行く人々が挨拶してくれるんです、「おはようございます」って

お互いに凍った路面に苦労してるって感じがそうさせると思うのですが、なんだかチョット元気がでました


さすがにこの速度ではウエア類の検証にはならないので今後の自転車通勤でじっくり行うつもりです

さて明日も自転車通勤の予定なんだけど、また路面凍結しちゃうのかな?