・600kmへ向け練習走

上り坂が苦手なのに BRM720宇都宮600km にエントリーしてるんです

走行距離600km 獲得標高6000m超え スタート前から心折れてます

今更ですが少しでも上りを練習しておくために筑波山へ出発です


 




『早朝からスタートして涼しいうちに』と考えてましたが野暮用のために出発は10:30

ま、暑い最中を走ることも良い練習になるでしょう

筑波山までの平地は問題なく淡々と進みます

が、信号で停止するたびに汗全開!

おまけにレーパンが塩で白っぽくなる、レーパンについてる塩舐めれば多少は熱中症の緩和になるのでは? と本気で考えたりしながら筑波山の麓へ到着

大池から上り不動峠を通って風返し峠まで

三井谷ロッジで水分補給と休憩、ロード乗りの方と暫し談笑のあと

オートバイ乗りの方とも談笑、いや~ここまで登ってくるだけでずいぶん涼しくなるので長居してしまいました

ここから一気に下ると気温がグンッと上がります

下りきったらユートピア経由で上曽まで上がりますが、ここで時間切れ

真壁方面へ下って帰路に付きました

コース概要


 
Dst:124.33km
Ave:22.2km/h
Max:53.7km/h
Odo:7443.5km