・久しぶりのジテツウ

今週は久しぶりに自転車通勤してます

不安なんです600kmのブルベが
「少しでも乗っておきたい」ということで通勤号のMTBに乗ってみました  


最近はロードバイクばかり乗っていたので久しぶりに乗ったMTBが新鮮!

気負い無く乗れるし、ノンビリ走っても平気

Qファクターの違いやビンディングの固定力の弱さに戸惑いながらも
結構楽しく乗れてます


久しぶりに乗るということはどこかしら劣化で不具合が出るわけでして、

一昨日、今日とリアがパンク・・・・・・

異物が刺さってのパンクではなくリムテープとチューブの接触面で小さな穴があいてました

幸い昼間の停車中に空気が抜けるようで帰路の出発前にパンク修理を施し帰宅


そして本日の作業はチューブとリムテープの交換と相成りました

MTBのチューブはずっとこれ

タイヤとチェーンも替えてあげたいけどもう少し頑張ってもらおうかな

来年の200kmはこのMTBを走らせてあげようと狙っています