・ママチャリタイヤ交換

土日のお仕事をなんとか日曜の午前中に完了させ帰宅

さっさと着替えてBRMスタッフお手伝いに出発!

とはいかず・・・・・・

自宅でもやらねばならないことが待っていました  



帰宅するとママチャリ用タイヤが到着済み

数日前にリアタイヤがパンクしたと言うので見てみると

タイヤが大変なことに!

限界超えてました

チューブが覗いてますのでパンクは当然ですよね

というわけで、タイヤとチューブとリムテープを手配していたのでした



タイヤ、チューブ、リムテープを交換するためにリア周りをバラします

ママチャリのリアはとにかく面倒!

ホイールのセンターをしっかり出して完了、のはずが

スタンドがズレ過ぎ、泥除けもズレてる

ホイール、泥除け、キャリアをナット一つで固定ってなかなか難しいです

力技で合わせるとホイールのセンターがズレちゃうし・・・・・・

こんな面倒な修理をやってる自転車屋さん、尊敬します

う~ん、リアのタイヤやチューブの交換ってやっぱり割に合わないと思うんだよな~

せめてホイールだけは単独で固定してほしいよね