・フリーをメンテ

前回フロントハブの作業中に茂木600kmでフリーの音が大きくなっていたことを思い出しました

同時にフリーハブ内のダストシートを外したことも思い出した

 





フリー内部はこんな状態でした
 

ダストシール除去が去年の6月22日、記事内では7月に状況報告することになってます

たしかに7月の報告ですが、まさかの一年後

距離はブルベだけでも2600km走行しているので実際はもっと走ってます

実は、私が想像していたよりも状況良いです

が、一年間ほったらかしはまずかった!

このままダストシールなしでの運用を続けますがメンテはもっと頻繁にやらなきゃと反省中

メンテ後はフリーのラチェット音も静かになり満足満足~