・ホイール交換

NEWマシンを入手する友人達、こういう時って物欲上がりますよね~

そんな物欲を制御できる訳もなく・・・・・・
小径用のホイール(A-CLASSのFOLEX 20)を買ってしまいました


交換前後の比較

 


タイヤサイズも変わってるけどグッと軽やかになったでしょ

ホイールを空転させてみると予想以上の回転の良さに驚き

価格の割にかなり良く回りますね、A-CLASSのハブ良いかもしんない

そうそう、アレックスリムのホイールブランドがA-CLASSなんですね

リヤハブはボスフリー用からMTBのカセットスプロケ用に交換して10速化してたんですが、

結局ホイール交換・・・・・・

そんな回り道が私らしさというものです


重量減と剛性が上がったからでしょうか、実際に走ってみるとスタート時の出足が良くなった気がします

ただし、最高速が上がるとかそんなことはなさそうです、私の場合

フリーを手で回転させるとの少し重い気がするけど、これは暫く乗ってみて改善なければ一度分解してみる予定

ここまでくると次はフロントの多段化、といきたいところですが

少し先になりそうです、それよりも乗んなきゃね