・ボンゴレが好き

コンビニのようなスーパー、セイコーマートは侮れない

筑波山周辺の山を走り回ったあとにセコマで食べたボンゴレの旨さにビックリしたな~


セコマに置いてあるのはボンゴレ・ビアンコ、

安っぽい容器に入れられていて このチープさに惹かれてしまう

軽くお腹を満たす程度の量なので自転車乗ってる時にナイスなんです

最近値上がりしてしまったのがチョイと残念

少し前はボンゴレ・ロッソが置いてあった気するんだけどな~

セコマにはさすがに置いてないけどボンゴレ・ベルデやボンゴレ・ネロなんてのも旨い



ビアンコといえばブドウの種類にロザリオビアンコ、ピッテロビアンコ

なんてのがあるけどどっちもマスカットみたいなブドウ

ビアンコは『白』ということか?

ちなみに皮ごとシャクシャクと食べることができるピッテロビアンコ大好き



ちょっと話がずれたけど、これからも自転車乗ってるときにセコマを発見するとボンゴレ休憩しちゃうと思います

こりゃ~北海道を自転車で走ると大変なことになるぞ



安くて旨いものが多いセイコーマート

最後にこんなこと言うのもなんですが、セコマのお弁当は苦手です