・リード&ワイヤー交換

次男坊の自転車、Vブレーキのリードが錆びだらけ・・・

元々良い部品は使われていないのでハンドル周辺のネジにも錆が出始めている
ま、基本乗りっぱなしですからね

 

幸い在庫があるので明日のイベントに向けて錆びたリードを新品に交換

ついでにブレーキワイヤーも新調、小物は赤を使ってみた

 


ブレーキの調整でホイールを回転させると前後共に少し振れが出てるぞ

お~い次男坊、どこで遊んでるんだい?



明日のイベントとは、

かすみがうらエンデューロ』のカテゴリーの一つ、

というか、おまけのお子様向けイベント『秋の収穫サイクリング』に参加してきます

全行程は27kmでエイドステーションが3箇所

身軽で参加予定だったのだけど、「栗拾い」と「さつまいも詰め放題」があるらしい

荷物が増えそうなのでバックパックくらい持っていくかな