・成長期2016(6月)


今日は嬉しいお知らせ!

今年もパイナップルの花が咲きそうです

 

 
パイナップルを屋外に出して約一月、大きく成長したというわけではないのですが

真ん中に尖った葉が見当たらないので、もしやと思い覗き込んでみると

小さな蕾が見えました

5/20時点の蕾


6/1時点、膨らんで上に伸びてきた


昨年の一番大きな実(といっても小さかったんですけど・・・)は4月末に花が咲きました

続いて2つの花が咲きましたが実の大きさは徐々に小さくなってたから

まだ咲いていない今年の実は相当小さいと予想できます

でも、どんなに小さくても良いんです

花が咲いて実を結ぶ、それだけで大成功!