・BRM813千葉200km(つくば)

BRM813千葉200km(つくば) 無事完走できました!

今回はまじめに走ったので写真少なめ

気温がそれほど高くならなかったので完走率高かったはず

 

受付後、ブリーフィングまではボケ~とすごします

白鳥が汚れて見える、牛久沼の白鳥はもっときれいだぞ

そうか雛はグレーなんだね(^^)


ブリーフィング開始、毎回つくば200kmで一緒になるプチデビルさんを探すが発見できず


今回は補給食を多めに持っていきます 後半になるほどに軽量化して

大嫌いな道祖神峠は最軽量で通過する予定

リアバッグにはウィダーインゼリー2個、カロリーメイト、エナジージェル5個、塩分補給のタブレット沢山、たっぷり入ってます

皆さんが大きなボトル2本体制なのに対して 私は500mlのボトルを一つだけなのでチョット不安になりますが

道中の自販機の場所は把握できているし、筑波山縦走の前に飲み物をバックポケットに追加すれば問題ないでしょう




1Wでスタート後、ロードバイクのペースにつられて30km/hで走ってしまう

PC到着前にウィダーインゼリーを食しPC滞在時間の短縮を計る

PC1着は10:00頃、水とオニギリだけ補給して出発

タイミング良くリスタートできたので単独走、25km/hを超えないペースで進み平沢官衙を10:20に通過

私の場合は平沢官衙からPC2までは6.5時間(パンク一回含む)必要なことは二日前に走って分かっていますから

まずはタイム的にはクリア、でもなにかトラブルがあるとタイムアウトになりそうで余裕はありません

不動峠~風返し峠は頑張り過ぎないよう進み、風返し峠からの下りでカロリーメイトをモグモグ

ほぼ予定通り11:25に通過チェック到着

水補給&スタッフの方とお話後リスタート

東筑波ユートピアの自販機でペットボトル飲料を購入しバックポケットに突っ込み

風が気持ち良いハンググライダー発進場でゴクリ


一本杉峠


筑波山縦走が終わり下りきったらウィダーインゼリーを食しながら

13:30に通過チェックポイント着

水とチキンを補給してリスタート、日の当たる上りをフラフラと越え、影で走りやすい上りはノホホンと進み、前回パンクしたポイントも無事通過し次の通過チェックポイントへ15:00に着


梨と飲み物をいただきました 梨が美味かったな~


トイレで用を足し、ついでに顔を洗いリスタート

小が出るということは水分は足りてるってことだろう



いよいよ道祖神峠へ、影になってて良かった~

皆に抜かされちゃうんですけど・・・・・・


やっと、やっとPC2に16:15着

約一時間の貯金ができてました

カロリーメイトをコカコーラで流し込みリスタート

軽い上り下りを繰り返して裏不動を上がり、つくば市内では向かい風だったり追い風だったり

PC3へは18:30着

その後取手の花火大会の渋滞をすり抜け、しばし花火を堪能した後、待望のゴール!


この自転車で出してはいけない速度な気がするんだが


今回途中で購入した食物はオニギリとチキンだけ、それでも始終元気だったのでカロリーは足りていたのでしょう



帰宅後にツールケースを開いてビックリ、予備のチューブが入ってなかった

チューブは2本入れておいて、二日前に1本使ったのでもう一本入ってると思い込んでいましたが

霞ヶ浦一周でも使ったんだった・・・・・・

パンクしなくて良かった~



AJ千葉スタッフの皆様ありがとうございました

各ポイントにスタッフがいてくれて大変心強かったです

いろんな場所での撮影も元気でました!

参加者の皆様、またどこかのブルベでお会いしましょう!