・ブルベ準備-トップチューブバッグ追加


トップチューブバッグを買ってしまった

名前はROSWHEEL フレームバッグと言うらしい

 

膝に当たるから、と敬遠していたトップチューブバッグなのに

選んだのはスマホが入る更に幅広の物・・・・・


小径車はボトルケージ設置場所の関係でトップチューブバッグを取付けるとボトルが抜けなくなります

この振り分けタイプなら問題なさそうだしトップチューブの位置が低いので膝に当たらないかもしれない、という淡い期待をこめてポチっと


自分で注文しておきながら開封直後にROSWHEELの文字がROSWELLに見えてチョイとビビル

ROSWHEELは上海の会社らしい


新しい自転車グッズを手に入れると実走してみたくなるもの

今日の雨は午後には止んだけど道路が濡れてるので自転車乗るの躊躇してましたが

小径車は泥除け付いてるんだった

午後一の野暮用を片付けた後で自転車乗ってきました

フレームに取り付けるとかなり野暮ったい

 


実走してみると意外にも ダンシング 立ちこぎでも膝に当たらない

トップチューブが変な形でよかった

これでスマホの収納場所がバックポケットからフレームバッグ内に移ったのでスマホのナビで案内してもらうことができるようになりました

でも使わないだろうな~



今日は平地を60km走ってきたのですが

やばいです、足攣りそうになってます・・・・・・

来週のブルベは300km とても苦労することになりそうです。