・猟銃検査

f:id:tom-brs:20190316170845j:plain

今年も猟銃検査の日がやってきました

車に猟銃を積み込むと小心者ゆえ速度抑え気味になるんです 法定速度+10km/h程度で走るので女性ドライバーに煽られます。

で、こんな日に限って検問中・・・・勿論怪しまれる訳ですが免許証を渡すとすぐに私のことが判ったようで何事も無く通過

検査会場に到着してもすぐに名前呼ばれるし、警察の方は名前と顔を完全に覚えているんですね、悪いことは出来ません(^^)

検査は無事終了し、来シーズンも使用できる猟銃のお墨付きを頂いてきました。

 

昨年と同じ書類が届いたので面倒だと思いながらもしっかり作成したのに、変更がなければ不要だそうで、自宅のレイアウト作成とかかなり面倒なんですけど!

どこかに「変更時は作成要」とか明記しておいてほしい・・・、そういうの大切ですよ~