・18猟目(20200208)

f:id:tom-brs:20200209175212j:plain今日も農場へお邪魔しましたがカラスがいないような?

周辺の梨園には作業中の人が数人、車も数台入っていたのでその影響みたい

 

とりあえず周りの林をウロウロするけど時々ヒヨドリの姿が確認できる程度

林の出口付近で畑の中にカラス1羽を確認、こちらに気付いた様子がないのでカラスが正面を向くまでジックリ狙って捕獲

今回は寄ってくるカラスはゼロ

 

その後は風が強くなったので近所の山へ移動

f:id:tom-brs:20200209175204j:plain

キジバトヒヨドリ数羽に逃げられ獲れる気がしない

風が強いこともあって早めに撤収

 

f:id:tom-brs:20200209175216j:plain

山を出ると畑の片隅では梅が咲いてました

 

帰りの道中でカラスを発見!

グルっと遠回りして接近、木立の陰からそっと覗くと見事に逃げられました

で、そのカラスはこんなところからずっと私のことを観察してました

f:id:tom-brs:20200209175208j:plain

中央の黒い物体がカラス、さすがにここでは撃てません・・・

 

次回は別の農場へお邪魔する予定、下見した感じだとカラス獲るのは難しい気がします

 

使用弾数:1

カラス:1