ライトホルダー

フロントのライトは常時点灯用と点滅用を取付けています (ライト改良を参照)

ライトをハンドル上に設置しているのですが、

ハンドル上部だと少々目立って邪魔に感じてました。

そんなときは、ミノウラ LH-50 BESSOライトホルダー を使うとフロントフォークに設置可能になります。

==== 取付の注意点は

・ 対応する直径は16ミリ~38ミリ
・ 芯円のフロントフォーク
・ フロントフォーク下部に取付

となっています。


ところが、フロントフォークに設置するとこれまたミョ~に出っ張るので

苦労してコラムスペーサー部へ移動


何が苦労って、このライトホルダーは取付方法が面倒なんです!

「取付け易く」等は全く考えられていないはず



文章で書くと

ネジをライトホルダーの外から差込み、ステンレスバンドの穴に通し取付用パーツにねじ込む、するとステンレスバンドが変形しつつ締め付けられる。

たったこれだけのことが実際に作業をすると非常にやり辛い!


何故か・・・・

この作業の大半をホルダーの内部にて行わなければならず

ステンレスバンドの穴にネジを通す、取付用パーツのネジ穴にネジを入れる、

これを手探りで行うのです。   ネ難しいでしょ


取付後の堅牢さが唯一の救いです。

堅牢な取付け のための 難しい取付け なら良しとしましょう



しかし取付後に問題発覚!


悲しいかなシフターが接触してライト取付不可能・・・・・・・



結局ライトはハンドル上へ戻ることになりました。  頑張って取付けたのにな~




ミノウラ LH-50 BESSOライトホルダー 取付方法さえ克服できれば堅牢さで◎です