通ってないよ~

人生初のビンディングシューズといっても

もう数年使用しているもの

最近、ペダリングで脚が靴の中で遊ぶ

というかフィットしてない感じ

細かく言うと下死点の少し手前から下死点を少し過ぎたあたり

引き上げる動作に移るあたりっていえば良いのかな

とにかくそのあたりで遊びを感じる

回すペダリングに近づいているから感じることなの?

「もう少し紐を締めつけるか」となり

ビンディングシューズを良~く見ると

ベルトに隠れる部分の穴に紐が通ってない!


約2年間この状態だったわけです

ただし、紐をしっかり通しても遊びがなくなるわけでもなく

新しいSPDシューズが欲しいけどロードバイクのため

ここはグッと我慢です。

インソール入れてみるのも良いかもしれない