任務遂行のため

今日の自転車通勤は少し遠回りしてみた

若くてピチピチの彼女ができたので家に寄るとか

贔屓にしている店があってお買い物するとか

そういう事ではないんだけどある程度の距離を走って感覚をつかんでおこうという狙いです。

しかも走り辛い市街地を選んでの走行です

ahbビブショーツの使用感も把握したかったしね



なぜ走り辛い市街地をあえて走行するのか、普通は走行し易い道を選ぶべきだと思います

しかし明日の任務を遂行するためにはいつも走っているような道ではなく

信号、車、人全てにおいて沢山溢れている道を走っておく必要があるのです

出来ることなら路上駐車した車があれば更にgood



そう明日の任務とは・・・・・

鋭い方でも全然判りませんよね

任務名は 第1回多摩川CR KHARMAサミット

勿論、開催場所は多摩川CRなのです

私の中で多摩川というとどうしても奥多摩になってしまいオートバイで通った大昔の思い出が蘇ります。

奥多摩って遠かったな~こりゃ自転車では無理だな」が第一印象

ところが走行距離を調べてみると80kmちょっとの距離なんです

茨城県から参加したら盛り上がってくれるかな?」に変化し

走行ルートでは日本の首都大東京のど真中を通過しなければなりませんので

本日の遠回り&市街地通勤でお試しとなったわけです



大雨でずぶ濡れになってまで敢行した開催地までの仮想ライド

おかげで少し気が楽になりました。



しかし、まだいろんなことが頭の中でグルグルしてます

たしかに昔は都内でサラリーマンやってたけど自転車で走ったことないな~

でもゴールデンウィークだから道空いてるんじゃないかな?

まてよ、休みだからサンデードライバーが多くて危ないか?


今日の仮想ライドで問題ないから大丈夫だろ

いやまてよ今日の疲れで明日走れるのだろうか?


ahbのビブショーツ、お尻全然痛くならなかったじゃないか大丈夫!

え、でも大雨でずぶ濡れですよ 洗濯して朝までに乾くの?

そんなことより外はいまだに雨降ってるけど大丈夫なのか?



今回、第一回・・・・というフレーズに弱いことが判明

皆勤賞が好きだからとか

「第一回から参加してます!」と言ってみたい・・・とか

ま、そんなものです



明日の走行行程はrealtimeでアップ予定です