・懐かしい面々と霞一

昔、良く集った釣り仲間

最近の私は釣りの回数も激減し、次男坊といっしょに用水路での小物釣りと雷魚だけ

でもね、昔の釣り仲間にも自転車乗りが存在しました。

今日は十数年ぶりに会う面々と霞ヶ浦一周してきます。

距離は100km弱、天気予報は晴れ、最高気温33度、南南西の風強し・・・・・・

こりゃ~熱風になりますな~

オヤジ三人プチ冒険(霞ヶ浦の編)

どうか、どうか熱中症になりませんように~
====
 
 
 
まずは、無事に走りきりました!



霞ヶ浦総合スポーツ公園で集合、暫し談笑の後出発 

休憩は20km毎のコンビニ、他に熱中症予防のために約10km毎に木陰で休憩しクールダウンと水分補給

出発直後は風こそありますが曇り空のため日差しは優しく順調に進みます

最初の20kmはほぼ予定通り順調

20~40km区間は強風に翻弄され大苦戦

40~60km区間は追い風基調で調子に乗って進み

60~80kmは熱風と水しぶき、最後の市街地は信号停止だらけ

そして待望のゴール!

熱中症の症状もなく無事走りきりましたが初めて100km走った二人の足が心配です

今回は未知の距離を走ったので相当なダメージがあったと思います

自転車達

 


コース概要


次回は夏の山をノンビリ走る、海沿いを走って我慢できなくなったら海へドボン、美味しいもの目指すのも良いですね~





Dst:131.44km
Ave:21.7km/h
Max:45.7km/h
Odo:7319.1km