・フォングリップ(MINOURA iH-100-M)

最近オバマさんの軍からアクセスがあるんだけど まさか北の工作員ってばれてる?

さて、危ない話は置いといて 今日も自転車に取付ける小物のお話

自転車通勤ついでにまた買ってしまった

ミノウラ フォングリップ iH-100-M スマートフォンホルダー(対応バー径:28~35mm)


狙いは方向音痴の補正

携帯電話を取付けてナビ機能を使用してロングライド時でも迷うことなく帰着できるようにしたいと思います

しかし私の携帯電話はスマートフォンではないので取付できるかが最大問題でしたが心配無用でした


内容物


バーへの取付部(銀色の部分)はミノウラのSM-2835が使われています(パッケージにもwith SM clampと明記してました)最近ミノウラさんはこのパーツを良く使用しますね

取付可能なサイズも明記してあります


取付けるバーのサイズに合わせるのはココ


ハンドルに設置、カッチョワル~


うすうす気づいてはいたけど こんなに飛び出してしまうのね~

・18度刻みで角度調整が出来る

・ワンタッチで着脱できる

と、いい事もありますがこの出っ張り具合はいただけません! 取付方法を改善しなければなりませ~ん!

取付方法を工夫して妥協できる高さへ


秘密は合体場所の変更


バーサイズをあわせる部分に強引に取り付けです

この状態で使用してみて不具合が出れば取付方法を再度改善します







**フォングリップを使用する場合の注意事項**
製品の取付要項への記載はありませんが、アサヒのサイトに注意事項がありました。
クランプのネジ穴が3つあるのですが(画像の上から3番目)
真ん中の穴を使用して取付けないと台座との接触面積が少なくなり破損の原因となる ようです



今回の取付方法は誤った取付方法です、念のため


う~ん、ますますロングライドしたくなってきたぞ!