・リアライト電池交換

使用中のリアライトが暗くなってきたので電池交換しました

リアライトはトピーク レッドライト

KHARMAに乗り始めと同時に運用開始したライトで、通勤時に点滅でのみ使用

このリアライトは電池長持ちですね~

対して、フロントで点滅させているknogのFrog Strobeは数回電池交換しています

たしかにFrog Strobeは眩しく点滅しているので諦めました



さて、レッドライトの電池ケースを本体から取り出すと防水用?のゴムリングがボロボロ

無残にも5分割されて散らばってしまいました


使用電池はCR2032 × 2



リアライトって後輪から跳ね上げた水飛沫がかかるので防水しないとまずいよね

代替品として準備したゴムリング


サイズは輪の大きさが9.8mm、太さ1.9mm

これをグイ~ンと伸ばして装着するもゴムが干渉して電池ケースが本体に入らない・・・・・・

明らかに電池ケースの溝に収まってない、太さが1mm以下の物じゃないと駄目みたい


もうゴムリング無しで運用しちやう!