・陶芸教室

今年も次男坊と一緒に陶芸教室へ参加してきました

昨年の様子はこちら

龍ヶ崎陶芸クラブの皆さんに指導いただいて

次男坊はカップ、今回は私も挑戦して花瓶を作成します

開催場所の小学校までは自転車でノ~ンビリペースでいってきま~す


学校に到着すると数人の女子から「○○ちゃ~ん」と次男坊に声がかかります

次男坊よ、もしや学校ではモテモテなのかい?

チョット羨ましいぞ!




では、陶芸教室開始~

陶芸クラブの方の説明をしっかり聞いて作成開始

作成方法はタタラ作り 粘土の板を切って部品を作り、組み立てるイメージです

まずは平た~く

いきなり完成

次男坊のカップの方が綺麗に見える・・・・・・

昨年同様、トンボをあしらってみました

我家の秋の作成物は高確率でトンボ柄になります

陶芸教室終了後に次男坊が教室を案内してくれるというのでチョット寄り道

教室内では私が知らない学校での出来事や自分の係りの仕事についてお話してくれます

次男坊って家では頼りないけど学校ではしっかりやってることを確認

授業参観以外で教室でお話しするチャンスなんてありませんから色々お話してみました。 

たまにはこんな親子の会話も良いものですね


コスモスの花達は風に揺られて まるで手を振ってるみたい


自転車に乗るとつい「どこか遠くまで走りたいな~」と思ってしまう

口には出しませんが心は正直です




Dst:2.78km
Ave:9.7km/h
Max:14.3km/h
Odo:8787.8km