・ブルベ準備(反射ベスト)

ロードバイクに乗る場合、どうしても派手でピチピチな専用ウエアに行き着いてしまいます

乗り始めのころは、「あんなピチピチで派手な服装むり~!」と思っていましたが

今ではド派手なピチピチジャージのままコンビニだって平気

周りのお客さんは引いてると思いますが・・・・・・


そして、もう一つ超えなければならない壁が出てきました

タイトル通りの反射ベストです。


ブルベでは反射ベストの着用が義務付けられているので必需品!

ナイスな反射ベストはオダックス埼玉のオリジナル反射ベスト「ADX-V」

まさしくベストなベスト! これお約束ですよね


しかし、オダックス埼玉から購入しなければならないようです

ブルベのスタート地点でオダックス埼玉の方を見つければ購入できるとの噂も耳にしましたが、本当なの?

そもそも現地で発見できるのだろうか?


本日、フラッと立ち寄ったダイソーで反射ベスト発見です!

¥525
イエロー、細かいメッシュ、反射材はグレー

¥105
イエローとブラック、粗いメッシュ、反射材はグレー

¥105のイエロー、Mサイズを購入

サイズ詳細


丈はもう少し短いほうが良いかな

バックパックを背負っても隠れないように反射材を外寄りに追加

前部にも余りを取付

小物入れを追加したいけどジャージのポケットに入らなくなると困るのでちょっと考え中

ブルベ中はずっと着用しているので小物入れがあると便利、ちょっとしたポケットを取付けたい

でも、通勤では夜間のみ着用するので小物入れ不要なんだよな~

う~ん悩ましいぞ

そうだ! 反射ベストが2着あれば良いんだ



あれ?

通勤でも反射ベスト着用を考えている時点で今回の壁越えてるよね


よ~し、2月の初ブルベはこれで参加してみよ~