・狩猟者登録証届く

f:id:tom-brs:20171103224641j:plain

 狩猟者登録証が届きました~

登録証のほかに鳥獣保護区等位置図(ハンターマップ)や日の出日の入り表、ハンターバッジ、狩猟実態調査表、イノシシ出猟カレンダー、小冊子その他色々

 

 

これで11月15日の猟解禁日から茨城県内の猟場へと出かけられるわけです

 

 

ハンターバッジ 

f:id:tom-brs:20171103223920j:plain

色は年度で違うのかな~

 

所持許可証、狩猟者登録証、ハンターバッジは忘れずに携帯するよう気をつけねばなりません

 

 

 

猟友会のベストと帽子も入手しておく必要があります

チョット格好悪い黄色とオレンジの例のヤツ・・・・・

ま、自転車でも反射ベストを着用する機会が多いので慣れたもの、「格好悪い格好良さ」と言えば少しは救われるかな

安全面でも必要だし、「ハンターです」と主張しておくことも大切ですよね

下手に通報されると警察の方に迷惑かかるだけですし

 

そしてなんと、猟友会に私のベストと帽子はとっくに届いているらしい

銃砲店の計らいで私のサイズなどは連絡済だったようです(^^)