・15猟目(20190102)

f:id:tom-brs:20190102182957j:plain

2019年の初猟

前回と同じアクセス方法で谷間へ入ります

山の中は尾根を伝い太陽に向かって進む

谷間へ下って前回と同じ場所へ

 

ブッシュを剪定して通れるようにした場所で飛び出してきたのはウサギ2羽

最近よく合う(^^)

 

狙うのはこんな場所

f:id:tom-brs:20190102183000j:plain

手前の低木の枝がとっても邪魔なんです・・・・・ 

 

定位置についてすぐにヒヨドリ数羽が飛来しますが弾を枝に弾かれて当たらず

今日は様子がおかしかったんです、飛んでくるヒヨドリは木に止まったと思うと直ぐに何処かへ飛び去ってしまう

目の前に飛んでくるのは小さなシジュウカラ、時々メジロが数羽で遊びにくる

 

空をしばらく眺めていると猛禽類が番で飛んでいる姿を発見!

近付いてくるとピューイ、ピューイと鳴き声が聞こえます

時々見かけていた鷹?とは明らかに違いもっと大型、山の上昇気流に乗ってずっと飛んでる

小鳥たちは結構自由に飛び回っているけど上空にいる猛禽類には狙われないのかな?

 

今日は駄目だろうと諦め、ヒヨドリ1羽で撤収です

撤収時に竹藪からコジュケイ数羽がバサバサと飛び出て逃げられます・・・・

 

 

帰路に線路脇でキジ発見!

こんな人目に付く場所で銃を出す気ありませんので観察のみ 

f:id:tom-brs:20190102182954j:plain

明日は午後からの出猟になりそうです 

 

ついに注目記事一覧が ほぼ狩猟関連になってしまった・・・・・・