・17猟目(20190106)

f:id:tom-brs:20190106183106j:plain

今日は午後から出猟、ローライトコンディションだからといって鳥を多く見かけることもなく、

 

山に入ってこんな場所で早速キジバトに遭遇しますが狙う間もなく逃げられます

 

しばらく様子を見ていると同じ木の同じ枝にキジバトが止まるが、木の陰で撃てず

ジリジリと移動している途中で逃げられる・・・・・

 

 

山の中を徘徊していると 

f:id:tom-brs:20190106183109j:plain

こんな絶好の場所に止まっていたキジバトにも逃げられます・・・・・

どうしても鳥が人間を発見するほうが早いですね

 

 

f:id:tom-brs:20190106183115j:plain

ここでもキジバトに逃げられます

 

谷間に下ってウロウロ

f:id:tom-brs:20190106183119j:plain

ここでもウサギの糞を発見、結構大きなウサギだと思います

 

この後、低木のトンネルを抜けた場所でコジュケイに遭遇!

距離10m、コジュケイもこちらに気付いているようで身動きしないでジッとしています

チャンスと思い銃を構えると、飛んでサヨウナラ(^^)/~~~

 

f:id:tom-brs:20190106183122j:plain

やはりココにキジがいる、電車の通過時に後方の藪でガサガサし始めます

 

f:id:tom-brs:20190106183126j:plain

この中にキジの雄がいるんです(^^)

 

山の中の歩き方も変わってきました、以前はそっと進むだけでしたが

最近は木から木へ移動する感じ、木に寄り添い周囲を確認して次の木へという感じです

それでも鳥には逃げられるんですけどね(^^)

 

次の猟は3連休で1回行けるかな~?