・メスティンTR-210

f:id:tom-brs:20171103223557j:plain

 お一人様キャンプは「所持している丸型のステンレスクッカーで良いや」と思っていたのですが、結局買ってしまいました

トランギアのメスティン TR-210 

 

 

早速メスティン購入後のお約束作業

f:id:tom-brs:20171103223611j:plain

バリ取り&米の研ぎ汁をグツグツさせて皮膜づくり

 

お試しで炊飯開始

f:id:tom-brs:20171104155015j:plain

お米一合なので水を200ml入れるとリベット下あたり

f:id:tom-brs:20171104154837j:plain

パック燃料に点火して放置

 

燃料が燃え尽きたらひっくり返して暫し蒸らし、

f:id:tom-brs:20171104154857j:plain

出来ました~

んん~残念、チョット芯が残る炊き上がりになってしまった

次回はもう少し水増やしてみることにしよう

 

 

メスティンの中に入れておきたいもの

ポケットストーブ(中にパック燃料2個)、風防、カトラリー、米一合

f:id:tom-brs:20171104163420j:plain

f:id:tom-brs:20171104163439j:plain

やはり四角いほうが収容物の収まりが良いね

 

 

狩猟のときには予備でインスタントラーメン一個を携帯しようと思います

初猟で獲物は獲れないと思うので観察と自然の中での食事を楽しむつもり(^^)

 

メスティン、お一人様キャンプの良き友になりそうです