・ブルベ準備-大きいことは良いこと?(サドルバッグ)

最近なかなか出番がないサドルバッグ、ブルべでは必需品となりそうです。

手持ちにオーストリッチのサドルバッグがあるんだけど容量不足になるだろうと思って、オルトリーブのサドルバッグLを入手してみました


第一印象は見た目がチープ・・・・・・

KAHRMAに取付けてみると問題発覚!

シートポストに巻きつけるベルトが届きません

CLEATSKINSのProBikeSkinに付属していたベルトで延長して無事取付けできた!

サドルバッグとシートポストが接する部分もしっくりきません

サドルバッグ側は普通(円柱状)のシートポスト用

対してKHARMAのシートポストはエアロチック

とりあえず硬質のウレタンスポンジを挟んでみました


取付け完了の図、(デ、デカすぎ?)

容量2.7ℓだけにたっぷり収納できます


適当に突っ込んでみました

レインウエア、輪行バッグ、ウインドブレーカー、予備タイヤ、小物ならまだまだ入ります

でもブルべを数回走ると携帯品が絞り込まれると思うのでもう少し小さなサドルバッグに変更すると思います



そして新たな問題が発覚するのです

サドル下に設置しているリアライトが使用できない!

現在サドルバッグにもライトを取付けるか検討中

う~ん、取付けなきゃダメ?

またリアライトが増えるんだよね~