・20インチが仲間入り

自転車が1台増えました
ロード用ホイールの新調予定が格安小径車に化けました・・・・・

ビヨーンとなってるワイヤー、野暮ったいハンドル周り(一部では好評のようですが)

少し乗ってみましたが、どうしてくれようかという状態

 


回転する部分は全てがゴリゴリな状態だったので

回転部は全てばらして組み直しと調整

グニュっとした感触のブレーキはギドネットレバーに交換

各ワイヤーも交換してブレーキと変速は随分良くなったので

ポジション確認のためにCRを20km走行

現状こんな感じ、サドルを上げたいけどこれで限界

400mmのシートポストが必要です


シフターはこんなところに


すっきりしたでしょ、

一本だけ青いアウター、有り合わせがバレバレだ


走行後はBBをシマノのBB-UN55へ交換


専用工具が無いので少し苦労して取り外し


BBの交換でクランクの回転がずいぶんスムーズになりました

取り急ぎ必要なものはオフセット0で400mmのシートポストとボトルケージ台座の設置

今後は、スプロケのカセット化、クランク交換、タイヤ交換、etc

やりたいことはたくさんありますが

ぼちぼち進めていきます、長く楽しみたいし

不満な箇所を全部弄ると購入を予定していた700Cのホイールの金額を遥かに超えることは

この際気付かない振りをしましょう(^_^;)



今回始めてギドネットレバーを使用してみました

取説はありませんがシンプルな作りなので取付けについては問題なし

ただしØ23.8mm対応となってますので注意が必要

ワイヤーを通した状態ではレバー取付けネジにアクセスできなくなるので

取付け位置の調整にはワイヤーを外す必要があります

レバー側でワイヤー調整できないなど 少し不便な部分もありますが

形状のおかげで転倒時のレバー破損の可能性が少なくなりそうです

ギドネットレバー、お気に入りの逸品になりそうです