・ボトル追加

約一年前から キャメルバックのポディウム を愛用しています

今回のブルベでも使用しましたが、少々不満に感じることが出てきました

ブルベ前半はチビチビと回数多めに飲めるので問題ないけど、さすがに後半になり疲れてくるとボトルに手を伸ばす回数が減り 一口の量をもう少し多くしたいという思いが強くなります

そんなときはボトルを「グッ」と握るというか潰すというか、そんな具合になりますよね

疲れている時だとボトルの硬さが原因で、「グッ」握る動作をしても欲しい量が出てこないんです

休憩中に残った飲料を全部飲んでしまいたい時にもボトルの硬さが気になります(あ、蓋開ければ良いのか

もっと良いボトルはないかな? とショップにお邪魔して

「もう少し柔らかければ良い具合なんだけどな~」と呟きながらボトルを物色してみると、

発見しました良い具合のボトル!






結局ポディウム

このボトル、ペコペコって握ると柔らかさがいろいろある

ショップのポディウムを全部ペコペコしてみて一番ソフトに感じる物を選んでみました

ついでに夏場へ向けてチルタイプも購入、ちなみにチルタイプが一番ソフト



ついでのついでにとうとうこんな物まで入手

図々しくも居合わせたお客さんに「これ使ったことあります?」と意見を求めてしまった

ナイトブルベのことを考えてカフェイン入りのパワージェルも手にしたのですが

店員さんからカフェインは利尿作用があるので、攣りやすくなるケースがあると聞き ビビって手放しました

どんな味なのか気になるけど高価すぎて小心者の私には試すことができません・・・・・・

これを口に入れると40km/hで爆走できるんだろうな~と妄想中




新しいボトルを手にして帰宅すると、「また悪い癖が出た!」と妻が一言

私の悪い癖、お気に入りのものは複数所有してしまうこと・・・・・・

多分一生このままです