・edge500がフリーズ

何処へ行くにも一緒のedge500、今回のBRM921千葉600km(裏磐梯)でフリーズしました。
フリーズしてしまったのは今回で三回目
初回は湘南ライド、二回目は肺炎復帰ライド
 

今回は400kmを少し超えた地点で発生

リセットして使用可能になるも530kmあたりで再びフリーズ

リセットすると使用可能になるがいつの間にか電源が落ちる状態になってしまい、ログがなくなってました

Activitiesはとんでもない日時に変更

自宅で動作確認しても現象変わらず、数分で電源落ちてしまいます。

フリーズ時に共通しているのはコースを作成し道案内させていたこと



今回は600kmを3分割して200km毎にコースを作成、

0~200kmをコース1

200~400kmをコース2

400~600kmをコース3


フリーズはコース3を使用時に発生しています

そこで試しにedge500に案内させるコースデータをコース3からコース2へ変更すると電源落ちず

再びコース3に変更すると電源落ちます


思い返してみるとコース案内の画面表示が少しおかしかった

普段なら一本の線で走行ルートを表示するのに、途切れてる場合があった

コースデータに異常があると発生するのかな?


だとするとコースを二種類作成してedge500に入れておいて

コース表示がおかしくなったらコースデータ入れ替えで

ごまかせそうだけど、面倒だな~