・親子ブルベ

ショップでの立ち話で 親子ブルベ なるものを耳にしました。

 





東京都自転車競技連盟 が主催で、年二回(春と秋)の開催

筑波、青梅、荒川、手賀沼と年によってコースが異なる様子

2012年に筑波山周辺で行われたコースはこんな感じだった

制限時間:4時間
距離:38.4km
獲得標高:840m

かなりハードではないか?

どう考えてもこのコースは次男坊には厳しいだろうな~

2014年のコースはまだ判明してませんが是非参加してみたいイベント

目標は無事故の完走、リタイヤのタイミングは次男坊の判断に委ねてみたい

DNFは悔しいけど、それも体験の一つ

その場合はスタート地点までどうやって戻るか、そこが父親の見せ所になりそう



東京都自転車競技連盟の2014年の年間スケジュールに親子ブルベが記載されていないことが気がかりではあるのだけど・・・・・・