・BRM初試走

本日は成人の日、新成人の皆さんおめでとうございます

そういう私はというと、BRM126のコースを試走してきます

微力ながらもお役に立ちたいと思い試走を申し出ておきながら大役を仰せつかった気分になり少々緊張気味

コースの確認や各PC(コンビニ)への伝達なども必要、スタッフって大変なんだな~

さて、成人の日といえば近年は荒れ模様の天気になることが多いですよね

なんて日に試走を申し込んでしまったんだ・・・・・・

天気予報では雨や雪の心配はない、もしや風で苦しめられるのだろうか?

では、行ってまいります。

結果は追記にて報告いたします


 






今回の試走は雨の心配がないので軽装備で走ってきました


まずは結果から
スタート:07:21(7:00スタートで計算します)
PC1 10:17
PC2 13:36
PC3 15:54
ゴール 18:35

認定時間:11時間35分

スタートからPC2までは始終向かい風か横風、正直タイムアウトを覚悟しましたが、諦めずに淡々と進んでなんとか間に合いました

PC2~PC3は追い風に助けられますが、進路変更後の突然の横風に苦労しました

PC3~ゴールはアイウエアのクリアーレンズを忘れてしまったため
道の駅しもつまから約30kmを裸眼で走ることに、
頻繁に異物が目にはいり、涙で視界が悪くなり25km/h以上出せませんでした

その他にも区間距離に誤りがないか、ミスコースしそうな場所はないか、道路工事の箇所と状況、通行できなくなっている場合は迂回路を探す

いやいや、スタッフの方々は毎回こんな大変な試走を行っているのですね、頭が下がります。


BRM126のコースは市道を沢山走りますが、キューシートやコマ図がしっかりしているので問題ないと思います。
ただし区間距離が短い部分がありますし、ランドマークが無い箇所もありますので、急がず確実に進んでください





間違うならここかな? という箇所と、注意が必要な箇所を上げておきますので当日の参考にしてください
(ver.2のCue番号で記してあります、今後変更があるはずなので各人で照合願います)

1/22  ver.3のCue番号へ変更しました

10の左折箇所 目印の看板、場所によって見え辛い

17 福雷橋は通行止めになってました コース変更のため通過しません

21の左折箇所 区間距離が短いので勢いで通過してしまいそうです コース変更のため通過しません

23の左折箇所、看板がこちらを向いていないので見辛いです コース変更のため通過しません


22と23の間に砂利道(100m程度)あり

35のあとしばらく走ると道に切れ目が入れられ工事が開始されていました。当時まで完了するか不明、砂利道の可能性もあります

46 小倉橋の歩道を通過後、工事中のため歩道がなくなります車道の幅も狭いので車道に出るときは注意が必要です

66 石川小学校に沿う形で進みます、クランク状の道があり直進すると小学校の敷地内に入ってしまうので注意

82 ランドマークがないので81からの距離をしっかり把握する

93 寿久橋は向かって右側の歩行者用の橋を通る


98 97からの距離をしっかり把握して進んでください、途中の左側にもセーブオンがあり、暗くなって疲れてると思わず曲がってしまいそうになります


全体的に川沿いの道は状況が良くないです

特に西仁連川沿いは陥没箇所が数箇所ありますので注意してください


ちょっと疲れ気味なのでこのへんで・・・・・・

では皆さんBRM126当日にどこかでお会いしましょう!



******** 1/17追記 ********
福雷橋通行止によりコースが少し変わりました
本記事の 17、21、23の画像の場所は通過しません
御注意ください
**********************




******** 1/22追記 ********
ver.3のCue番号へ対応させました
**********************