・フロントハブメンテ

今日は次男坊と二人で自転車遊び、

『真壁のひなまつり』を楽しむ予定でした

真壁周辺では今日開催のブルベ(BRM223埼玉200kmアタック真壁城)のコースを走り、参加者の皆さんに抜かれてみようと画策

次男坊にランドヌールの姿を目にしてもらう良いチャンスだったのに・・・・・・  



自転車に乗るときはいつも近所だけな次男坊

遠くまで走ることが楽しいらしく、もっと乗りたいと時々ボヤく

なのに、こんな日に限って体調崩して挫折

事前にマップまで調達して準備万端だったのに

私はというと、お米の運搬と大工仕事で一日を消化します。

ついでにハブのメンテ、かなり久しぶりな気がする

左の方が汚れが酷かったのはダストシールの劣化なのかな~

会社では自転車の右面を壁に寄りかからせて止めているので

日々のそういうことも関係してそう、お日様に当たるのは左面ばかりですからね

たまには反対に止めてみたりしてみよう