・チューブ交換ほか


本日の作業はチューブを英式→仏式

そしてホイールバランスをとります

 

準備したのはパナレーサーのチューブ(H/E 20x1.00-1.25)とバルブホールの変換スペーサー

タイヤのサイズが20x1.25なので問題なしと思いたいけど

チューブの太さがこんなに違うぞ、大丈夫?


バルブホールの変換スペーサーは2個準備したんだけど

パナレーサーのチューブには変換スペーサーが付属するのね

しかも在庫で一個発見・・・・・・5個も要らない


チューブ交換はお手のもの

さっさと済ませてホイールのバランス取り

サイコンのマグネットと板鉛でバランスとってみた

サイコンのマグネットはバルブの反対側に取り付けがちですよね

これからは、見た目は悪くなるけど重量バランスを考えて取り付けます




作業完了
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
1時間後
 ・
 ・
 ・
 ・
前輪パンクしてた

これ、破裂したのかな?


タイヤはH/E20x1.25の割に幅が35mmあるし、やはり1.0~1.25のチューブではダメ

元のチューブは20x1.25~1.5


ワンサイズ太いチューブを準備しなきゃ

安物の自転車はこんなところで苦労するのか・・・・・・