・チューブ交換ほか
本日の作業はチューブを英式→仏式
そしてホイールバランスをとります
準備したのはパナレーサーのチューブ(H/E 20x1.00-1.25)とバルブホールの変換スペーサー
タイヤのサイズが20x1.25なので問題なしと思いたいけど
チューブの太さがこんなに違うぞ、大丈夫?
バルブホールの変換スペーサーは2個準備したんだけど
パナレーサーのチューブには変換スペーサーが付属するのね
しかも在庫で一個発見・・・・・・5個も要らない
チューブ交換はお手のもの
さっさと済ませてホイールのバランス取り
サイコンのマグネットと板鉛でバランスとってみた
サイコンのマグネットはバルブの反対側に取り付けがちですよね
これからは、見た目は悪くなるけど重量バランスを考えて取り付けます
作業完了
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1時間後
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前輪パンクしてた
これ、破裂したのかな?
タイヤはH/E20x1.25の割に幅が35mmあるし、やはり1.0~1.25のチューブではダメ
元のチューブは20x1.25~1.5
ワンサイズ太いチューブを準備しなきゃ
安物の自転車はこんなところで苦労するのか・・・・・・