・小径車タイヤ交換

昨日の記事でお気付きの方もいるかも

小径車のタイヤを換えました

ワイヤービードからケブラービード

 
1年程使用したタイヤは前回の200kmで髭生えた


特に問題になることはないのだけれど

マンゴーストライプの物が安くなっていたので思わず入手

同じタイヤでワイヤービードからケブラービードへの変更なので

重量が少し軽くなる程度と思いきや、微妙に細くなり外周も少しだけ小さくなった

実測したわけではないけど泥除けとタイヤのクリアランスや

車体からホイールを外す際、タイヤとブレーキシューとの干渉具合でもわかるレベル

走り始めの第一印象は「あれ? 空気圧低かったか?」と感じるほど路面凸凹の突き上げが軽減されてる

一年間使用したタイヤなので多少硬くなってるのはわかるけど、こんなに違うのね

それにマンゴーストライプだと微妙に安い理由は何だろう