・9猟目

f:id:tom-brs:20171217221729j:plain今回は以前から狙っていた場所へ入ってみます

キジバトヒヨドリが沢山いた場所

あれ? 今日は全くいない・・・・・

いつもの山へ戻ります。

 

今回は自作モノポッドを試してみよう

とりあえず安く仕上げて効果が高かったら良いものを購入する予定

径10mmの丸棒とクランプで¥200くらい(^^)

f:id:tom-brs:20171217222407j:plain

合体させてテープ巻いただけ

f:id:tom-brs:20171217222642j:plain

開度が大きくなるようにクランプは少々加工してあります

自作モノポッド、悪くはないんですが丸棒が細くて撓るので使い辛い

もっと強度があるもので作製したほうが良さそうです

 

落ちた枝を拾ってきて急ごしらえで作ったこいつのほうが断然調子良い(^^)

f:id:tom-brs:20171217230025j:plain

こいつはこの場所に常設しておこう

 

今日は風が強く木が揺れている上にペレットも風の影響を受けて命中率低くなってしまいました

 

猟果はヒヨドリ一羽だけ

ヒヨドリは山では少なくなって、平地の柿の木には沢山いた

でも柿の木って民家や畑の近くばかりなんだよな~

何処か良い場所探さなきゃ