・猟場の事前確認

f:id:tom-brs:20181111174158j:plain

11月15日から本年度の狩猟期間が始まります

狩猟初日にいきなり猟場に入るより事前に確認しておいたほうが良いと思い、三つの猟場を確認してきました。

 

MTBで山の中へガシガシ入りますよ~♪

f:id:tom-brs:20181111174100j:plain

久々の長靴

 

f:id:tom-brs:20181111174103j:plain

こんな坂をヒーコラ登って山へ向かうんです

 

f:id:tom-brs:20181111174054j:plain

山の中の道を進むと倒木多数、せっかくなので自転車で通りやすいように端へ移動させておきましょう

やはり事前に来てみて良かった、これで初猟当日の余計な仕事が減りました

 

f:id:tom-brs:20181111174204j:plain

1箇所目、キジを捕獲した畑は雑草だらけ・・・・・

畑は綺麗に慣らされていたのに何も作らなかったのかな?

 

 

f:id:tom-brs:20181111174151j:plain

2箇所目、次の猟場は工事中になってたので今年はココでは猟できないかもしれない

 

f:id:tom-brs:20181111174155j:plain

2箇所目の奥は猟出来そうだけど木々の葉が多くて鳥の姿が目視できない・・・・・ 

そして11月なのにやたらと蚊に刺されるんですけど(ToT)

 

f:id:tom-brs:20181111174145j:plain

3箇所目、すごい藪になってて入れる場所が限定されそう

 

f:id:tom-brs:20181111174201j:plain

これ何の花だろう?

桜の仲間だと思うんだけど咲く時期を間違えたのかな?

そういえば桜も間違えて咲くのは11月だったな~ 

 

事前に猟場に入ってみて感じたのは今年は暖かいということ

暖かいから木々の葉が沢山残っているし蚊がいる、そして何より獲物がいない

今期の猟は前半苦戦しそうです・・・・・