・トレイルカメラ設置

f:id:tom-brs:20191117182911j:plain今日は夕方だけ山へ、トレイルカメラを設置してきました

そういえば、自転車は山の中に運び込んでワイヤー鍵で施錠してます。

誰も来ないと思うけど放置自転車ではないという意思表示にはなるかと、【狩猟中】の札でもぶら下げておいたほうが良いのでしょうか?

荷物を担いでないので足取り軽く進みますが、こういうのに引っかかって転倒します 

f:id:tom-brs:20191117182915j:plain

狩猟中はユックリ進むので引っかかっても転ばないんですけどね、ウッカリしてました

 

やたらヒヨドリが集まって騒がしいポイントがあった

f:id:tom-brs:20191117182921j:plain

木に隠れながらしばらく観察してみますが姿はチラチラとしか見えない

ここから狙っても回収が大変そうなので見送りかな

 

ムカゴを発見

f:id:tom-brs:20191117182924j:plain

山に入って手ぶらで帰るのもね~

片手分を頂戴していくことにします

 

トレイルカメラを仕掛ける

f:id:tom-brs:20191117182927j:plain

まだウサギとタヌキに会っていないので確認したいんです、今期はネコが現れたのでもしかして嫌っていなくなったのではないか?と思ってます

もしかしたらコジュケイも映るかも

 

f:id:tom-brs:20191117182930j:plain

日が傾くと山の中は暗くなるので速めに撤収します

 

 

f:id:tom-brs:20191117182934j:plain

帰路のイチョウもずいぶん葉が散りました


f:id:tom-brs:20191117182907j:plain

グヌヌ、ここではカモの警戒心ゼロ!

 

f:id:tom-brs:20191117210327j:plain

ムカゴは塩茹でにして晩酌のお供にします

 

明日もお休みなので出猟します

もう一つの山で猟をして夕方にトレイルカメラを回収予定

そういえばカメラの日時を確認してこなかった・・・・