・猟友会の懇親会にて

f:id:tom-brs:20200208210551j:plainちょっと前に開かれた猟友会の懇親会では、最近カラスとのやり取りが楽しくてカラス狙いばかりやってることを報告してきました

先輩方からカラスの事いろいろ教えていただいたところ、どうやら地位が高いカラスを落とすと沢山上空に集まるらしいんですよね、そして地面に降りてくる数も多いそうです

 

撃ち落としたカラスの近くに2、30羽降りてきたの時↓

tom-brs.hatenablog.com

この時に獲ったカラスだけは突っつかれたり引っ張られたりしてました

おそらくボスクラスだったのでは?と思います

降りてきたカラスの数にビビッて隠れてしまいましたが次回は降りてきたカラスもしっかり狙います(怖いけど・・・)

 

懇親会では先輩方(かなりの高齢w)が悪ガキみたいな顔して嬉しそうにお喋りしている姿が楽しいんです

もちろん昔話や同じ話を何度も聞かされたりすることもありますが、それはいろいろ教えていただく勉強代ということで納得

ただね、近所で獲物がいる場所も詳しく教えてくれるのですが、その場所のほとんどが鳥銃保護区ではないものの銃を撃ってはいけない場所なんだよな~(^^)