フレームスタンド

大掃除で出た不用物でこんなの作ってみました

フレームスタンドです(^^)



廃品利用の割に良いものが完成しました。 ==== 前後のアップ


ベース:ベニヤ板(絨毯貼ってみました)

前部:BAZOOKA ホイールスキュワーをコの字型のステーで固定、取外し可

後部:全てイレクターパイプ チェーンステー受けの幅は可変



フレームセット状態



実際にセットするとこんな感じになります。

メンテし易くするため、ペダルが回せる高さにしました。 

チェーンステー受けの可変式は我ながら満足、
(固定が面倒だった・・・・・結果オーライ!)



バージョンアップ予定

①車載時の横転防止

②後部パイプを折りたたみ可能にする

③チェーンステー受に傷防止を施す


実際に使用すると不具合出る予定です (^^)/~