Fハブグリスアップ

今回ハブのグリスアップを行ってみました。

まだ大丈夫のはずなのでとりあえずフロントだけ

ところが、販売時のグリスってもしかしてケチってる?

と思うほど少ない、多けりゃ良いって物でもないけどネ

==== パーツクリーナーで綺麗にした後 デュラエースグリスでグリスアップ

ベアリングボールも綺麗にして個数確認、1・2・3・4・5・・・・・19、19?

片側10個のはず、えええ~ 1個たりない!

どこに落ちたのか色々探したけど、ない・・・・・

なくなったものはしょうがない このまま組んじゃえ

と思い作業をはじめると ありましたよーハブの中に(^^)

作業自体はルック車で何度も行っているので簡単に完了できました。


作業中に気付いたのですが玉押しってありますよね。

13mmと14mmの両方で調整できるんですね、知らなかったな~

え? もしかして常識ですか?

これが玉押し君