携帯チューブ

今回、チューブについて見直してみました。


使用中のチューブは TIOGA インナーチューブ 26X1.50~1.75

もちろんパンク修理用に同じチューブを携帯しています。

他の携帯品と一緒にツールボトルに入っていて、ツールボトルは余裕無し!

自分の自転車は救出できますが、さすがに他人の自転車までは救出できません

==== ジテ通してるとパンクして押して歩いている方を稀に見かけます。

「ごめんよ~、役に立てないよ」と思いながら素通りするのですが

出来ることなら助けたい。


そこで、1.50~1.75 のチューブではなく 

~1.50 のチューブって無いのかな? と探してみました。

唯一、見つけたのが SCHWALBE ブチルチューブ 26X1.0~1.5


このチューブ、バルブコアが取外せます。

TIOGA インナーチューブ 26X1.50~1.75 と
SCHWALBE ブチルチューブ 26X1.0~1.5 の比較です


他のメーカーは 1.0~1.25 のサイズなのに SCHWALBEは 1.0~1.5
大丈夫なんだろうか?の疑問を持ったまま入手してしまいました

メーカーが 1.0~1.5 と明記しているので問題は無いと思いますが・・・・



ツールボトルのスペースが出来たのでパンク修理キットを携帯可能です

パンクの自転車を押して歩いている方、今度から素通りしませんからネッ