異音消えず

本日も元気にジテ通!

が、いまだ異音と格闘中なのです


交換覚悟でBBにスプレーグリス吹いても変わらず

ペダルのビンディング部も疑ってみたけど異常なし

再度、両ペダルの分解清掃してしまいました。


右ペダルは左に比べて回転が悪いのでやり直しです。


今回の分解で左ペダルの軸部に筋状の凸を発見

スペーサーにもバリを発見

軸とスペーサーにペーパー掛けしてみました

耐水ペーパーの2000番まで徐々に細めに掛けたので

軸はピッカピカ状態です

後は手際よく組み立てて完了


おかげでペダルの回転はずいぶん良くなりました

クランクを回転させると両ペダル共に常に縦の状態です



でもね、今回の作業では異音消えない気がします。

コレが原因ならはじめから異音出るはずですよね



次回はルック車からペダル借用して走行してみます

というか最初からそうすりゃ良かったんだ