自転車道下見

来週は近所の子とポタリング予定です

小学校の夏休み最終日曜日、良い思い出を作れるように

下見してきました。


予定のコースは

牛久沼→小貝川→利根川→取手


休憩場所や給水ポイント、コンビニやトイレの有無を確認しながら

当日の走行速度と思われる20km/h程度でノンビリ走行

往復の距離は約40km

うん、大丈夫な距離だ


来週のポタリングに向け、一つ約束をしてきました

夏休みの宿題が前部終わっていること

さてさて、来週までに宿題完了しているかな?



====

今日の下見で多くのスズメバチを見かけました。

横切ったり、正面から向かってきたり

ぶつかったりしないと思うけど注意しなきゃ

このあたりが一番多かった場所


雑木林をぬける道なのでスズメバチ沢山いるでしょうね


そして、帰りにまたしても左ペダルから異音・・・・・

この部分にチェーンのオイルをちょっと分けてもらって異音解消


このクリート、そろそろ換え時だな~