輪行の勉強

アイスの実のCM、CGの江口愛美が出てきて話題になったあのCMです。そのCMソングで感じる懐かしい感覚、何故だろう? と疑問に思っていました。
そうです、BOOWYの曲になんとなく似てる。
そのことに気付いてからは、パクッたんじゃないか? としか思えないんです。CMで流れている部分だけが似てるんだと思うし もしかしたら許可とってる可能性もありですけどね

すっごい昔の歌なんだな~ あの頃はギグっていってたような、甘酸っぱ~い青春がよみがえってくるんだな~

アイスの実 ボウイ で検索するとパクリでは?の内容が沢山あったので私の感覚もまんざらでもないんだな~と思いつつ本日の記事へ(今頃気付くってことが鈍いのか・・・・・・)


8月に行われる第3回サミットへは輪行の予定なので、未知の世界である輪行について調査中、BOOK・OFFでナイースな雑誌を発見して購入してみた(古本です)


輪行まるわかりガイドブック」と記載されていますが、良~く見ると 別冊付録と書いてある・・・・・・

やっちまいました~

この雑誌には輪行のことは記載されていない!

輪行まるわかりガイドブック」は別冊ですって事しか書かれていないじゃないか!

俺のドジ~~!


「ま~やってみれば判るさ!」ってノリではまずいかな?



自転車に興味のない方へ、
輪行とは、輪行バッグという専用のバッグに自転車を収納し電車などで遠くまで運ぶ行為です。
電車内で邪魔だからって蹴飛ばしたりしないでくださいね
結構繊細な部品が薄い布一枚で包まれてるんですよ~