・旨いハンバーガーを食いに行こう

事件は集合場所へ向かう道中で起こりました

集合場所である三郷駅へ向かうため まずは6国を南下することに

そして大利根橋のド真中でパンク(茨城と千葉の県境)

すごいもの刺さってるよ~(出発して9km地点)


チューブ交換開始!


パンクしたってのにCO2ボンベの出番がきてチョット嬉しい

しかしココは橋のド真中、道行く車の中から発せられる好奇&哀れみの視線を感じつつミニポンプでポンピング、あれ?ボンベは?

はい、CO2ボンベの存在は頭から吹っ飛んでました

実は前日にチューブ交換予定だったんですが面倒になり 交換予定だったチューブ2本を今回携帯してきていたんです

いや~前日に交換してたら新品チューブをパンクさせるとこでした、これで新品チューブに交換できたわけだし、ある意味ラッキーってことで

使用チューブはMICHELIN AIR COMP UltraLight


いやね、予感はしてたんですよ

だから1時間で到着できるのに2時間前に出発して、しかもチューブの予備は2本、CO2ボンベも2本持っていったんです



その後、道に迷うこともなく無事に集合場所に到着

全員集合して、とある理由で初めてのショップへ


初めてのハンバーガーショップ


ダブルバーガーを食らう!


念願だったハンバーガーをいただくことが出来ました

このお店の前を何回も通過しているのにタイミング悪く寄る事ができなかったんですよね

お味のほうは抜群! バンズの表面がサクッとしてgood!

近いうちに再来店間違い無しです

 

そうそう、最近導入したフォングリップも使用してみました。

振動などで外れることはないのですが少し荒れた路面では内部部品がガチャガチャ音を発します。

その音さえ我慢できれば問題なしです




パンク修理とハンバーガーの記事になってしまいましたがとにかく風と日差しのライドでしたね~

さて、来週は神奈川まで自走してみようと考え中

しっかり準備しないといけませんね!







Dst:90.90km
Ave:25.1km/h
Max:41.9km/h
Odo:2415.3km