・チラ見え

前回の ミニポンプ修理 のときチューブ交換&前後タイヤ入替も実施しましたが、その時おかしなことに気付いたのです。

PRO3-RACEを使用し始めて 2ヶ月経過(走行距離は1000km程度)リヤタイヤは中心が減りやや台形気味、フロントは中央のつなぎ目がまだ見えている状態でした。

タイヤ表面の傷の有無を確認後、サイド面も確認してみたところゴムの剥がれを数箇所確認、ケーシングがチラっと見えている

 

 


石なんかを跳ねたときに表面のゴムが剥がれたのだろう

くらいに思っていましたが、そうではないようです 前後共に同じような箇所が剥がれていますしMICHELINの“H”と“E”の間なんて前後合わせて4箇所、全部同じ位置です。

サイドが薄く作ってあることはわかります、でも同じ場所が剥がれるって何かしらの原因があると思うんだよね~

同じタイヤを使用している方は沢山いると思います

皆さんのPRO3-RACEはチラ見えしてませんか?



-----9/20追記-----
問題のケーシングが覗いているポッチはタイヤについている髭(スピュー)を強引に引き千切ると出来てしまうようです(心当たりがあります)
サイド部分のゴムが薄いのでニッパーなどで丁寧に取り除くことをお勧めします

犯人は自分だったというオチでした。お恥ずかしい