・湘南ライド

うっちゃんさん主催の「Nashさん藤沢遠征。湘南を満喫してもらうラン」に
途中合流ですが参加してきました。

今回のメンバーは
うっちゃんさん
sumさん 
もじもじ君さん
タックミーさん 
トミーさん
のりおさん
主賓のHaagenNash改めNashさん 
そして途中参加の私の8名


コースはedge500のログが消えてしまったのでルートラボで再作成

なぜ途中合流なのか?

実は二十数年前は神奈川県の戸塚区に住んでいたんです
九州から出てきた私を迎えてくれた場所を通るのです
挨拶なしで素通りするわけにはいきませんよね

おかげで大遅刻することになるんですが・・・・・・



当初の予定では、車載か輪行で戸塚入りし湘南まで自走
と考えていたんです。

ところが自宅から湘南までの距離は最短ルートで100kmを
少し超える距離であることから、私の楽観脳は自宅~湘南の自走を
決断してしまったのです

休憩を考慮しても平均20km/hで進めば100kmは5時間でOK!

迷走や寄り道をするので+1時間、楽観脳が叩き出した出発時間はam4時!

暗い中を出発し夜が明けたころ東京入り

スカイツリーが見えてきたので寄り道、デカイ!
神奈川入りして休憩
迷走しながらもお世話になった寮へ到着
管理人さんは引退して新しい方に代わっていましたが
暖かく迎え入れていただきました。
しばし昔話などで盛り上がりリフレッシュできたところで再スタート

調子に乗って走行するうちに藤沢バイパスに迷い込みチョット遠回り

東海道本線を横切ることが出来ずまたまた迷走・・・・・・

何とか海沿いに出てメンバーとの合流を期待して湘南平方面へ向かいますが
サイクリングロードらしき道は砂だらけでハンドル取られまくり、
ママチャリにバンバン抜かれます

メンバーはこんな道を走ってくるのだろうか?
と疑問に思いながらしばし走るけど限界を感じ平行に走る134号へ脱出!

この時点で11:30、お昼の予定はクアアイナなので私のほうが遅れていると判断、
急いで鎌倉方面へ針路を変更 向い風の中12時到着を目指してダッシュ!

メンバーを追いかけて江ノ島
チョット寄り道、江ノ電
12時過ぎにクアアイナ到着
(事前にメニューを見てロコモコに決定!)
ところが私のほうが先行していることが発覚、裏目にでちゃった

由比ガ浜でギャルを眺めながらメンバーを待ちます
メンバーの皆さんが現れたときは嬉しかったですね~、小躍りしそうでしたもの

自転車乗りの集団が通るたびにジーと見てたんですが、
kuotaメンバーって雰囲気が違います

デイープホイール装着率の高さでそう見えるのかな?




クアアイナは混雑のため昼食は本格カレーに変更
本格カレーは甘口と言っても辛いんじゃないかと思い甘口のお子様カレーをチョイス

店員さんが「本当にこれで良いの?」と真剣に聞いてくる時点で
やっちゃったか? と思いますがココは変更無しで甘口!

カレーだと思えば確かに甘いです、
コッテリ野菜&フルーツスープと思えばgoodなお味でした



超高級プリンで更にエネルギー補給
異色の客のためか混雑の影響か店員さんの対応が曖昧・・・・・・

包装などが丁寧すぎてお土産には良いのですが、
立ち食いの我々には完全に過剰包装

お味は最高!ご馳走様でした
(美味しいカラメルが固まっててチョット残念)
時間の都合でココで解散
横浜に戻って幼馴染みの女性と待ち合わせ
集合時間に遅れてしまい、メンバーを追いかけているつもりが先行していたり

保土ヶ谷辺りでedge500がフリーズしてしまい迷走
藤沢辺りで電源入れなおしで復活するも走行ルートが残ってない

カレーの後にスイーツというナイスなチョイスなのに激甘のカレーを食してしまう

なんてこともありましたが、メンバーと走るととても楽しいんです

休憩中以外はほとんどお話できないんだけどなぜか楽しいんですよね~

グッタリ疲れていたはずなのに合流できたとたんに元気モリモリだし


合流後は終始最後尾を走らせてもらい、
横浜まで先導してもらったおかげで無事に帰着することが出来ました

皆さん、ありがとうございました。

こんな楽観脳の持ち主ですがどうぞ宜しくです。




Dst:252.20km
Ave:23.7km/h
Max:53.7km/h
Odo:2700.2km